S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
日々のアレコレを徒然に。
唐突にマンガ・アニメネタやら混じるのでご注意を。


- / - / - / スポンサードリンク
明日から
異動に伴い、勤務地が変わる事となりました。
朝が今よりも一時間早くなるので、色んな人から「通勤頑張れ」とのお言葉が。
はい、業務に慣れるよりも先に、まずはそこを頑張りたいと思います(笑)

担当は何度か変わっていましたが、勤務地が変わるのは今回が初。
環境を変えてみたい、という思いも抱けるようになり。
それが出来そうなくらいには体調も落ち着き。
そうなるまでの長い間居場所を作り続けてくれた今の部署にも感謝。

行った先でも大変な事はあるでしょうが、そこはそれ。
楽しく仕事が出来るように、自分の状態を振り返りつつぼちぼちやっていきたいと思います。
日記 / - / - / ユウ
わぁ。
長らく日記を書いていない自覚はあったのですが、前回の投稿が8月で流石にびっくりしました。
今はもう、すっかり冬ですね。
この辺りも先日雪が降りましたよ。
とは言っても、一日で溶けてくれるので有難いです。
今年は、11月末にいつもの咽喉鼻の風邪、12月頭に胃腸風邪と、短期間に二回も風邪をひいてしまったので、これ以上風邪ひかないように気を付けたいと思います。
日記 / - / - / ユウ
夏っぽい事
毎年お盆には実家に帰って行ってる地元の盆踊り。
今年は結局行かずに終わってしまいました。
お盆の間中雨だったからなぁ。
土砂降りでも普通に開催されるんですけどね。
それにしても酷い降り方だったので、まぁいいかとなってしまったのでした。


踊りには行きませんでしたが、浴衣は着ましたよ。
着付けの練習。
この歳になって、漸く自分で。
母親に微調整してもらいつつも取り敢えず形になりました。
満足。
自分用に仕立てたものだと、着付けもしやすくて良いですね。
またその内、雰囲気の違う浴衣が欲しいものです。
日記 / - / - / ユウ
さっぱりしてきました
本日は仕事が終わってから美容院へ。
伸びて重たくなってきていたので、さっぱりとしてもらいましたよ。
毎回、髪が伸びてくる度に「このまま久し振りに伸ばそうかな」と思うのですが。
結局、毎回切ってしまいます。
短いのに慣れると、なかなか伸ばせませんね(笑)
日記 / - / - / ユウ
今日が終わる前に
一言だけ。


橘さん、今年もお誕生日おめでとーう。
日記 / - / - / ユウ
久し振りに
ちょっとだけですが、雑誌GD感想。
…と言うか覚え書き?


・本由&坂牧楽しいなぁ。
・由弥ちゃんがはしゃいでる可愛い。
・小野さん夫婦も癒し。
・たまに合間に出てくるノマカプの皆さんも好きです。
・相変わらず僅かなマーティに反応してます。
・ふはは、今回はマーティが強気に出た。
・副隊長の相手はやっぱりあれで確定かー…。


ぶっちゃけ、これ以上野郎同士でくっつかなくても良いよ?メインに近い人達も普通に男女カプで良いのよ?と思ってしまうんですが、少数意見でしょうか。
コミュニケーション・ゲームみたいな内容でも良いから、そろそろ長めのお話が読みたいな。
とは言え、二作同時連載だから難しいよね。



レア・ジュエルでは、ナナミの話題が増えてきて嬉しい。
今後の展開が楽しみです。
GD / - / - / ユウ
症状
少し前から花粉症の季節ですね。
私も数年前から症状が出るようになったのですが、今年は辛かった…。
朝も夜も鼻がズルズル。
先月初めの頃は咽喉もやられ、2週間ほど痒い時期を過ごし、その後「これは風邪なの花粉なの…?」という状態になり、先週あたりから漸く落ち着いてきました。
花粉症って大変なんだなぁ…。
恐らく私は、体調(と言うか体力と言うか)に左右されている模様。
まだ普段に比べたら鼻が出ますが、それでもかなり楽になりました。
ありがたや。
今度は風邪ひいたりしないように気を付けたいと思います。
 
日記 / - / - / ユウ
春なので
…と言う訳でもないのですが、本日は髪を切りに行ってきました。
前回切ったのは年末かな?
伸びて重たくなっていたのと、乾燥でパサパサになっていたのを、さっぱりしっとりにしてもらって来ましたよ。
美容院に行く度に、「春なので…」「秋なので…」と、色味等で季節ごとのオススメをして下さるので、「じゃあそんな感じで」と毎回ざっくりとお願いしています。
自分では全くその辺りは気にしないので、季節のオススメとその人の好みとその人に合うものを案内出来るのは凄いなぁと、毎回感心。
今回もお世話になりました、ありがとうございました。

…しかし毎度の事ながら、明日以降に自分で今日のこの頭が再現出来るのかな(笑)
- / - / - / ユウ
11年目
先月の事ではありますが、サイトが11年目を迎えました。
今もお立ち寄り下さる皆様、ありがとうございます。
気に掛けて下さる方が居るのは有難い事です。
さっぱり更新出来なくてごめんなさい。
年一回更新出来れば御の字と言う体たらくですが、閉鎖をする気はないので。
蕀道に嵌まり込んで取り扱いサイトの少なさに嘆いてる方に少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
日記 / - / - / ユウ
少しずつ
以前から行っている部屋の整理片付けを、相変わらず静かに継続中。
わーっと物を捨てるのも模様替えをするのも得意ではない…と言うか下手なので、本当に少しずつ、少しずつ。
それでも、数年前に比べたら、残す物さよならする物の判断や配置のイメージが出来るようになってきました。
実際に自分でやってみる事、続ける事って大事だなぁ。
自分が使いやすい、過ごしやすい部屋を目指して、地道に頑張りますよー。
日記 / - / - / ユウ
: 1/61 : >>